Xperia V から Z3 Compact に買い替え(まだ届かない2)

金曜日にB&H で注文したときに出荷は月曜日(1/19)とあったので履歴を見てみると Pending とあった。1日たって火曜日に verification@... という差出のメールが届いて、US外からのクレカの注文なのでホールドした、確認するための個人情報を送れと言ってきた。クレカはいろいろあるので(特に US)気を付けているのだろう。リピーターで前回と同じカード会社なのに、と思いながら多分電話番号を送った(自宅と携帯で違うので)。すると、メール配信不能のエラーが飛んできて、これはフィッシングかなにかに引っかかったかもと緊張した。直接電話したところ、実はメールは届いていたが、これで今度はこのショップへの信頼度が下がった(理由は面倒なので省く)。電話の相手もやる気のないあんちゃんだったのも減点。


US現地時間で 2日空けて 1/21 に履歴を見るとまだ Pending だ。夜、メールで状況の説明を要求した。深夜まで待ったが返事がなく Pending のままなのを確認して注文をキャンセルした。12月にオーダーしてから 1か月だ。もういいかげんにしてくれ!

クレカの明細見たら引き落としている。怒!カード会社に電話してグチる。明細にまだ出ていない返金があった。

eBay と B&H に共通するのは、対応がまったくのマニュアル文で、そのマニュアル文が何の役にも立っていないこと。聞いたことに答えていない。関係ないことを並べてこちらに無駄なことを要求する。「わからない」の方がまだいいくらいだ。

今度は handtec だ。UK からだと日数がかかるからとか、US のクーリエなら通関が早いだろうとかで最初のときに躊躇したが、もういい。EMS で気長に待つことにする。

コメント

このブログの人気の投稿

[買い物日記] W204 Cクラスの地図データを DIY でアップデート

Xperia V に LineageOS をインストール

[買い物日記] SONOS ONE スピーカーと Apple TV 4K でオーディオ&ビジュアル環境を構築